住吉神社能楽殿



昨日、なんだか寝れずFacebook見ていると
住吉神社能楽殿で尺八とか、ピアノとか、シンガーりんちゃんのうた。いわゆるコンサートがあるのを知りました。
シンガーりんちゃんは、高校の後輩で、芸能人です。

それは19時から21時。まで。

わたし、19時に博多駅着、21時半からレッスン。

間に合わない。けど間に合うみたいな。微妙なギリギリバタバタなスケジュール。

遅れても大丈夫ということで、りんちゃんが当日券で用意してくれて、レッスン合間の2時間を住吉神社能楽殿で過ごしました。

住吉神社。
毎月1日に、お参りする場所。
わたしのホッとする場所で何年もの間、毎月行ってるのに、能楽殿の場所がわからず、住吉神社をぐるぐる。ぐるぐる…。

もう始まってるよー。
ただでさえ遅れてるのにー!と焦りました。

博多駅から10分のとこを、20分かかりました。泣

能楽殿。神聖な場所。

尺八の音色で浄化されたような感じです。

尺八聞いてたら、勝手に涙でてきました。

やばい、病んでる?わたし。勝手にポロポロでてきた。

あの音色が、わたしをいろんなしがらみから解放してくれたんだと思います。

尺八の時だけ勝手に涙でるんです。凄いですよねー。

嬉しい時しか泣かないって決めてるのにー。

尺八好きですー。
もともとペアの演技曲では尺八はいってましたー。

やっぱり本当の自分が求めてるのは変わらないのだと思います。

この能楽殿、東方神起が、きましたよねー。

明日、いや、今日はオリンピア。

わたしの振り付けの集大成ですー。

鳥肌たつ演技みれますように^_^
また緊張でねれないんだろうな。今日。笑

関連記事

コメント

非公開コメント