金曜日!




ブログに書くと携帯壊れないので、一か月書き続けようとおもいます。

携帯壊れないでくださいっ!

この一週間。
あらゆる治療に行きなんとか激しく動けるようになりました(╹◡╹)
今日初めて、エレメント←技をやりました。

シュシュノバをずっと練習していたのに、ぎっくり腰ではむりみつこ。
諦めました。
あんなに練習したのに!

急遽、技を変更し、なんとかイメトレですが、本日演技完成!今日が大会前最後の練習です。

今週末は大会だし。

ちまたで、ざわざわ、笑、していたのは、私が鳥取オープンの選手リストに名前があった事でしょう。


同姓同名よ!ってとおすつもりが。。。泣

誰にも知られずこっそり出たかった。

この発表があった時に、大阪で大会リードでして、いろいろな方から、でんのー?!とたくさんの激励のお言葉を。


同姓同名です!は通じなかったです。泣


この時にはまだ曲も手元にない状況。

エントリーしただけ。
エントリーするにあたり迷いました。

それは、もう引退してるから。。。。。

でもエントリーしたのは二つ理由があります。

ひとつは、選手と一緒にチャレンジするという想い。
私も身体中怪我だらけで、心身ともに限界がきたから、引退したのですが、、、、
引退したのに大会出るにはかなりの覚悟がいりました。迷いました。

でも出るからには、現役の選手より、練習しないと失礼じゃないか!とかなり追い込みました。
だから、ぎっくり腰になりました。
足首も捻挫。
これは代償であり、そんなに甘くないぞ。という事だと洗礼を受けました。
演技完成するのか?という不安はありましたが、落ち込むことは全くなく、かなり、前向きでした。
怪我は当然!!と思いました。
捻り系のエレメントはダメだ。感覚掴むまでやったら、いろいろ捻る。泣

もうひとつは、私の心の師匠、←私より長く現役選手やられています。が
鳥取オープンでる。と聞いて、一緒に出たい!頑張りたい。と思ったのです。

そして相談してたら、「今まで、たくさん練習してきて、たくさんの経験した中で、もう、楽しんで踊ってもよいんちゃう?楽しもうや!!」と聞いた時、楽しんで踊ってみたい。と思ったのです。

減点とか、関係なく、思い切り。
現役の時は、つま先、膝、練習したぶんだけちゃんと演技しなきゃ、とか演技中頭がいっぱいいっぱいでした。

だからなんも考えず踊りたいと思ったのです。

この二つの理由でエントリーしてしまい、いま、チャレンジ中です。

演技一回も通さず、大会でるのは初めてです。
選手ではない証拠ですね。
まさかぎっくり腰になるなんて思わないですもの。
せめて演技完成してからなってくれ!と思いました。

楽しんで踊りたいと思います。

曲の前奏さえ終われば楽しく踊れるはず!この前奏はかなりの集中いります!
曲の前奏に、技が詰まってて、一度もやってないから、かなり怖い。。笑
チャレンジね。


ということで、スクールは9日お休みです。

申し訳ありません。

土曜日5週あってよかったです(╹◡╹)

まだハーフハーフですが、出る方向でチャレンジします!

怪我なんかに負けないわよ。
この一週間、針、マーサージ、ピラティス、カイロ、加圧トレーニング全部やりました!

わたし、今月破産だわ。笑

それぞれに良さがあるんですよね。
どれが合うかは、その時の自分。だと思います。

今回は治したい!想いで全部。

ほんと、一か100か。な自分が笑えます。

関連記事

コメント

非公開コメント