ぎっくり腰6日目

靴下をやっと履けるようになりました!
一番痛いのは、何気ない動作。
四つん這いになる。時とか、寝て起き上がるとか。
動いてる時はそんなに痛くないのです。
ただ、一度座ったら起き上がるの二倍時間がかかる。

演技なんて、技をしたら、ワンツーで起き上がるので、もうむりみつこ。


でも痛みに慣れないと!と演技練習しました。
途中から、震えが。。

悪化するのが怖いので中断し、怪我の時に私の中で恒例の水泳。
市民体育館のプールで閉館21時まで泳ぎましたー。

三年ぶりの水泳は発見がたくさん。

まず、背泳ぎが沈む。。
ぶくぶく沈む。。

背泳ぎが二番目に得意だったのにー!

一番得意なのはバタフライね。
クロールよりはやいの。


ちなみに平泳ぎが一番遅くて。

がしかし、平泳ぎをすると股関節が整い、背泳ぎできるようになるまで練習したら、肩甲骨まわりがスッキリ!

とりあえず25メートルを20往復しました。

久しぶりの水泳ぐったりーけどほぐれました。

筋肉のほぐしにも、アイシングにもなるから、この流れがよいんだろうな。と思いますが、私の自分分析によると、昨日のテレビで、遠泳を頑張る小学生に涙し、感化されたのだと思います。

単純です。

明日はきっと起き上がるのに30分かかるから、いつもより早起きしましー。

おやすみなさいー!
関連記事

コメント

非公開コメント