セミナー


非常勤講師をさせて頂いてますヒューマンアカデミーのセミナーに学生一年生と一緒に参加してきました。
朝は、あつい、あつい体育館でフラフラになりながら子供達と同じトレーニング。今日も頑張った!

子供達もきつい!!
やけどね、、、声出しながら同じメニューをこなす42歳。もまぁまぁ、いや、かなり、きつかよ。


この子達が42歳になった時、腹筋100回、ダッシュ、連続ジャンプ、ブリッジ歩き、もろもろ一緒にやってた人がいるな。。。と思い出し、その時、いろんな辛いことに立ち向かい、乗り越えてほしいと思うのです。これが老体にムチうって、やっているわたしの軸。
何かを伝えたい一心で、一緒にメニューこなしてるのですよ。

今日のセミナーでも、何をやるか?ではなく、何故やるのか?が大切。と。
何故やるか?
答えは、そこです。やればできるを。伝えたい。


わたしはいつも、何をやるかではなく、何故やるかが軸なんです。
そしてその何故やるか?を必ず説明してます。

子供だからわからない。と思っても、選手である以上、いい続けます。

何故やるのか?にたいし、何をやるの?という問いかけに、今日のセミナー内容が、すーっと心に入ってきて、先生のファンになりました。

ダルビッシュ選手
や、ケンブリッジ選手や、芸能人のディーン藤岡さんなどなど、トレーニングされてるそうです。

もっと学生に、この素晴らしい機会に遭遇したことに感激してほしい。

私は感激ー。
先生に紹介していただいた時に、エアロビクスっぽいと言われました。笑
トレーニングでちょっと気になったとこを、セミナー後に質問すると、丁寧に、あつくあつく応えていただきました。


知識は嘘つかない。って言われてました。

でも、私も「いま。」だからわかる。のかもしれない。


やっぱり、勉強は一生続くな。と思い、すんごい楽しかったです。
文字は、嫌いだけど、勉強は好き。それは自分が身体で体感したものしか信じないというわたしの偏屈な部分もあり、やはり、自分で一回消化し、選手や、お客様に還元
したいなと。
一生勉強だなと。

そして、それが楽しい。


楽しい。と思えた自分に自信を持ちたいと思います。

そして昨日頂いたおやつを噛み締めながら、いただきます!
関連記事

コメント

非公開コメント